2011年11月19日土曜日

オーストラリアでの暮らし その1

ご無沙汰しています。オーストラリア留学中の高専生ことハヤシです。
最初の意気込みはどこへいったのかとつっこまれそうなほど更新に時間が空いてしまいましたね。ごめんね(´・_・`)

これまで結構いろいろありました。やっと本当に余裕ができてきたので少しずつ順序立ててその報告や近況、考えたことなどを書いていきたいと思います。
それでは、まずは簡単に最近の衣食住の状況から。

オーストラリアは今、夏です。なので半袖半ズボンです。
Twitterでの寒い寒いというツイートに違和感を覚えています(笑
今年は雨が少ないらしく、こんな快晴がほぼ毎日続いています。

火曜日はドミノピザが安く、一枚10豪ドル(約800円)以下で買えちゃいます。
日本のピザと比べるとはるかに安い!!
とはいえピザばかり食べていたら太るので普段はスーパーや日本食ショップで買った材料で自炊しています。やはり毎日自炊していると母親の偉大さに気づかせられちゃいますねー。それに魚介類はあまり売ってないし、豚バラもないのでレパートリーが狭められています(^^;;

あと、今はホームステイを後にしてフラット(平屋)のルームシェアに住んでいます。
その辺りのことは後日、とある試みの結果が出てから詳しくご報告したいと思います。


さて最近のお気に入りの場所はここ、ブロードビーチ図書館。
1~2年前に改修されたオシャレな内装と、WiFi・電源・ソファ完備でこの僕にもってこいの場所じゃないか。

用事がなければだいたいここに来て勉強しています。
英語に翻訳された漫画や日本語の本なども置いていますが、だいたいはiPadに入れたO'Reillyなどを読みながらコーディングしたり、英語の勉強したりしています。


だいたいの衣食住と余暇の過ごし方はこんな感じです。とはいえだいぶ端折ったのっで、近況はちょくちょく記事に書きたいと思います。
それでは今日はこの辺りで、See you. ノシ

2 件のコメント:

  1. ドミノピザやっすwwww
    田舎にはピザ屋がないっていうのに贅沢なやっちゃで(゚д゚) b
    暖かそうな街ですね。
    しかも何その素敵図書館∑(゚ω゚ノ)ノ
    映画とか小説とかそういうのに出てきそう‥
    ルームシェアでは何かあるのかな?ワクワクw
    ご報告楽しみにしてます^^

    返信削除
  2. ごめんなさい、お返事遅くなりました;
    もう夏といっても差し支えないのですが、湿度が低く風もあるため日本よりは過ごしやすいです。
    日差しが強いので絶賛こんがり日焼け中です(日焼け止めは気休めにしかなりません;

    そろそろ次の投稿をしますのでお待ちくださいb
    いつも読んでいただいてありがとうございます!

    返信削除